« シジュウカラの巣とモンカゲロウ | トップページ | 篠笛 »

シジュウカラの巣立ち

シジュウカラがポストの住処から昨日巣立ちました。
毎年の事ですが急に静かになって気の抜けたような寂しさが込みあげてきます。親鳥の声に混じって雛鳥の声がまだ今日も時折聞こえてきます。Photo_28
一旦高く空に舞い上がってから、急降下して家の庭木に雛鳥がとまりました。まだくちばしの黄色さが残っています。
ところで、2,3日前からポストの前を一匹だったり二匹だったりとキセキレイが行ったり来たりしています。
ヒョっとして巣の空くのをまっているのかもしれないので早速ポストの中を掃除しました。
写真はシジュウカラが飛び立った後の掃除前の様子です。Photo_29

|

« シジュウカラの巣とモンカゲロウ | トップページ | 篠笛 »

自然観察・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/10712677

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラの巣立ち:

« シジュウカラの巣とモンカゲロウ | トップページ | 篠笛 »