« キタカミトビゲラの巣 | トップページ | シジュウカラの巣はポスト-3 »

シジュウカラの巣はポスト-2

Photo_26 5月17日にやってきたシジュウカラは玄関のポストで無事に子供達を孵しました。
ポストに耳をちかずけると、まだか弱い声ですが雛の主張が聞こえます。
鶏の雛が孵るのは3週間と記憶しておりましたがシジュウカラは鶏よりも時間がかかるのでしょうか?
それとも、孵ったのを気づくのが遅かったのかもしれません。
雛が飛び立つ前に記念撮影をしたいと思っています。
初めは人目を忍んでポストに出入りをしていましたが、今は(私たち家族だけ?)気にしないで出入りしているようです。
決定的写真を残したいと思っています。

|

« キタカミトビゲラの巣 | トップページ | シジュウカラの巣はポスト-3 »

自然観察・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/10550559

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラの巣はポスト-2:

« キタカミトビゲラの巣 | トップページ | シジュウカラの巣はポスト-3 »