« まだ水生生物は元気です | トップページ | 今年も宜しく(第一段;蝶) »

温泉から見る富士山

私の家の近くに今年3月で老朽化のため閉鎖した「中伊豆荘」という国民宿舎がありました。
その後温泉のみ再開し、日帰り温泉としてリピーターが大勢楽しんでいます。(温泉の名前は「満天の湯」です)
他よりも体が温まるので、私も週2回程度湯ったりさせてもらっています。
場所は旧中伊豆町の「冷川」からスカイラインを少し走った(私は旧道を走る)山の中にあり、展望のすこぶる良い所です。
天城山ハイク・遠笠山ハイク・ゴルフ等の帰りに立ち寄る方も大勢います。
春の桜・山草・から始まりセミ・クワガタ・紅葉等目や耳を楽しませてくれますが、この時期は富士山がきれいです。
お酒でほんのりするように夕日でだんだんと赤くなる富士山が、ピークに達すると(夕日が沈んだとき)急に青ざめて夕闇の中に溶けていきます。そのころは遠くの町が一つの固まりとなって点在する銀河のように見えます。ぼつぼつ家に帰って晩酌の時間です。
Photo_76

|

« まだ水生生物は元気です | トップページ | 今年も宜しく(第一段;蝶) »

自然観察・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/13261124

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉から見る富士山:

» 桜ゴルフ倶楽部 [ゴルフ場予約]
茨城県にある桜ゴルフ倶楽部の予約状況、混雑を確認可能。桜土浦ICから28km。丘陵コースを存分にお楽しみください。プレーフィーは\7000-\16900程度。 [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 10時40分

« まだ水生生物は元気です | トップページ | 今年も宜しく(第一段;蝶) »