« ヒラタドロムシ | トップページ | モンカゲロウ »

破壊された皮子平

写真は数年前と今年4月26日の同時期に撮影した皮子平です。
3年ぐらい前から状況が悪くなったようですが、
荒れる前は人間の身長を超えるススキ(茅)の中でマメ桜があちらこちらと咲いていました。
夏にはこのススキが緑一面の茅の海と化して渡る風に波立っていました。
ところが、今年4月の写真では見るとおりで説明するまでもなく荒れ果てています。
何が原因でこうなったのでしょうか?
夏に撮った写真と同じカメラアングルでもう一回撮影してみたいと思います。

「天城山の自然を守り育てる会」は他の機関と連携して色々と調査を始めたところです。
是が非でも元の自然に戻して後生に残したいと思います。

Pict12212 Pict10952

|

« ヒラタドロムシ | トップページ | モンカゲロウ »

天城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/15013343

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊された皮子平:

« ヒラタドロムシ | トップページ | モンカゲロウ »