« 皮子平マメ桜群の再生 | トップページ | ナガサキアゲハの幼虫 »

ナガサキアゲハの幼虫

雨なしの梅雨から降り止まない梅雨に変わってきたところに台風4号がおまけにつきました。
今、ニュースによると暴風雨圏内に入っていますが現在ここは穏やかな状態です。
 ところで、私が子供の頃(ほんの少し前ですが)は黒いアゲハチョウはみんなカマクラチョウと呼びました。

カマクラチョウという表現は今見あたらないような気がしますが・・・・・
少し前にナガサキアゲハの記事を書いたのですが、その幼虫は全て小鳥のディナーになってしまいました。
寂しく思い、時々今年初めて実をつけた柚の木を眺めていたのですが一匹幼虫を見つけました。
小鳥から守るために早速網で囲いました。
今は台風の雨に叩かれていますが、美しいアゲハが生まれるのを楽しみにしています。Pict0222 Pict0616

|

« 皮子平マメ桜群の再生 | トップページ | ナガサキアゲハの幼虫 »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/15761212

この記事へのトラックバック一覧です: ナガサキアゲハの幼虫:

« 皮子平マメ桜群の再生 | トップページ | ナガサキアゲハの幼虫 »