« ナガサキアゲハの幼虫 | トップページ | 潤井川の水生生物観察 »

ナガサキアゲハの幼虫

20日にアップしようと思ったらパソコンがインターネットを拒否してしまいました。
早速買い換えて繋ごうと思ったところパソコンにモデムが入っていません。値切りすぎたかなという感じですがブロードバンドの場合はモデムが要らないのですね。私はまだダイヤルアップですがこの際コースの変更手続きをしようかと思います。(プロバイダーの説明では人里離れているので速度は大して変わらないかも?といっていました)
 15日に台風4号が通過してからまだ川の水が引かないので川虫を覗くことができない状態です。

ところで、ナガサキアゲハの幼虫が3齢虫でしょうか?大きな青虫に変わってすくすくと成長しています。
午前中撮った写真がなにか異様だなとは思っていたのですが、16時頃覗いてみると薄い衣を脱ぎ捨ててありました。
他にも卵から孵ったばかりの幼虫がいたので早速網を買ってきて小鳥の餌食とならないように囲いました。
次回は川に入れたら水生生物をアップしたいと思っています。Pict0691 Pict0705

|

« ナガサキアゲハの幼虫 | トップページ | 潤井川の水生生物観察 »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/15903643

この記事へのトラックバック一覧です: ナガサキアゲハの幼虫:

« ナガサキアゲハの幼虫 | トップページ | 潤井川の水生生物観察 »