« ミズムシとヒル | トップページ | オナガミズアオの繭? »

オオカクツツトビケラ

オオカクツツトビケラを見つけて写真を撮るためにバケツに入れて持ち帰りました。きれいな水に入れ替えていると、何を思ったのか巣から飛び出してしまいました。ところが、彼は巣から離れると水に浮いてしまうようで身長が届かない水深では巣に戻れないようです。
申し訳なかったのですが裸の写真を撮ったあと巣を側に置いてやりました。ところが慌てて巣の中に戻ったので「頭かくして尻隠さず」状態です。暫く眺めていましたが向きを変えられないのでそのまま庭の水場に放しましたが・・・
どうなったことやら・・・・・0712061 0712062

|

« ミズムシとヒル | トップページ | オナガミズアオの繭? »

水生生物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/17433404

この記事へのトラックバック一覧です: オオカクツツトビケラ:

« ミズムシとヒル | トップページ | オナガミズアオの繭? »