« カミムラカワゲラ | トップページ | ヒロアタマナガレトビケラ »

ハリガネムシ

庭のコンクリートの上でハリガネムシを見つけました。なんと長さが42センチあります。
こんな大きいのがいるのかと思いインターネットを調べましたが載っていません(探し方が下手?)
のろのろ動いているのですが気味が悪くてカメラを近づけるのをためらいました。従って顔とか尾のアップ写真は撮りませんでしたが何処から現れたのでしょうか?
コントロールして宿主を水辺に誘えずにここで離脱したのでしょうか?それとも最近降り続いた雪が溶け出したのでしょうか?
人間にも寄生するとか殆ど(?)ないとかインターネットに載っていましたが私が夜な夜な水分を欲しがるのは寄生されているのでしょうか?怖い話です。Pict2133

|

« カミムラカワゲラ | トップページ | ヒロアタマナガレトビケラ »

水生生物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/40141996

この記事へのトラックバック一覧です: ハリガネムシ:

« カミムラカワゲラ | トップページ | ヒロアタマナガレトビケラ »