« ヒロアタマナガレトビケラ | トップページ | マコモ湿田の観察会 »

メジロと河津桜

今年は雪が多くて庭にまだ少し残っているのですが、少し前までは山で木の実が摂れないと見えてメジロが毎日群れを作って庭に飛来していました。
河津桜のイベントが始まっているので、22日は河津桜を咲かせる苦労話を聞きながら花見に洒落込みました。
途中の天城山道路では道の両側にまだ沢山の雪が残っていましたが、河津に降りると暖かく上着を脱いでの散策となりました。
梅に鶯のたとえもありますが、桜の花のあちらこちらでメジロが忙しそうに蜜を吸っていて、しばし和ませてもらいました。Pict2211 Pict2214

|

« ヒロアタマナガレトビケラ | トップページ | マコモ湿田の観察会 »

自然観察・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/40231371

この記事へのトラックバック一覧です: メジロと河津桜:

« ヒロアタマナガレトビケラ | トップページ | マコモ湿田の観察会 »