« わさび祭りのお知らせ | トップページ | ナガレトビケラ族の繭 »

キタテハが飛び始めました

3月16日、最近春めいてきて今日も暖かです。
家の周りで蛹になったナガサキアゲハ、ジャコウアゲハ、ヤママユガや川から持ち帰ったナガレトビケラなどがいつ飛び出すか楽しみな毎日です。
これからは目に付くものが多くカメラを手放せない日が続くと思いますが、今日は家の近くでキタテハが4頭飛ぶのをみました。今年見る初めての蝶です。時々翅を広げるのですが(特にデジカメでは)シャッターチャンスがなかなか合いません。太陽を背にして翅を広げるのが多いようでした。Pict2459 Pict2463

|

« わさび祭りのお知らせ | トップページ | ナガレトビケラ族の繭 »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/40532204

この記事へのトラックバック一覧です: キタテハが飛び始めました:

« わさび祭りのお知らせ | トップページ | ナガレトビケラ族の繭 »