« ナガレトビケラ族の繭 | トップページ | わさび祭りが終わりました »

ヒロアタマナガレトビケラの成虫

3月8日に持ち帰ったナガレトビケラの繭(22日掲載のもの)が22日に羽化しました。
・・・予め原稿を作った数日後に掲載しているので日付がチグハグになりました・・・
3月8日に持ち帰ったので22日の羽化までに繭の状態で2週間以上は過ごした勘定です。
羽化した成虫を眺めると飼育に途中で失敗したヒロアタマナガレトビケラとそっくりというか同種だと考えます。
失敗したものは繭単体が流れてきて網にかかったものを飼育し、その状態で写真に撮ったので色が薄く見えたのかもしれません。Pict2471 Pict2488

|

« ナガレトビケラ族の繭 | トップページ | わさび祭りが終わりました »

水生生物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/40636476

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロアタマナガレトビケラの成虫:

« ナガレトビケラ族の繭 | トップページ | わさび祭りが終わりました »