« クロマダラカゲロウ | トップページ | ヒゲナガカワトビケラ »

ヤマトカワゲラの成虫

家から少し山に入った(家も山の中ですがsmile)山葵沢で水生生物の成虫を見つけました。
なにも寒いときに水の中にいて、暖かくなってから出てくることもないと思いますが色々都合があるのでしょう。
写真のカワゲラはヤマトカワゲラだと思いますが幼虫の姿を撮ったことはまだありません。先々の楽しみが増えました。
トビケラの方はヨツメトビケラですがまだ時期が早すぎてお友達に会えないかもしれません。可哀想ですsagittarius
ついでに(本人は失礼)メガネドヨウグモも撮りましたが巣も作らず棚から落ちてくるボタモチを待っているようでした。背中にはなんて書いてあるのか読めそうで読めないです。Pict2548_2 Pict2539_2 Pict2538_2

|

« クロマダラカゲロウ | トップページ | ヒゲナガカワトビケラ »

水生生物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/40813430

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマトカワゲラの成虫:

« クロマダラカゲロウ | トップページ | ヒゲナガカワトビケラ »