« ヒゲナガカワトビケラ | トップページ | オオカクツツトビケラ »

ヤママユガの圃場

15日、今年の雪が圃場のネットに降り積もったため潰れてしまったヤママユ圃場の修復作業を行いました。
早くも卵から孵ったヤママユ(写真で黄色)とウスタビ(写真で黒)の幼虫が這い回っていました。
まだクヌギの新芽が芽吹きだし始めたたばかりです。一斉に孵化を始めたら食事が間に合うか心配です。
作業はネットを掛けるための支柱つくりで、4人+私で行いましたが完成には至りませんでした。
後は谷道さんにお任せします。Pict2583 Pict2586

|

« ヒゲナガカワトビケラ | トップページ | オオカクツツトビケラ »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/40905863

この記事へのトラックバック一覧です: ヤママユガの圃場:

« ヒゲナガカワトビケラ | トップページ | オオカクツツトビケラ »