« ツバメシジミ | トップページ | オオヤマトンボ »

天城山の鹿被害

カメラの修理が終わるまではネタを小出しにするしかないのです。水生生物は暫く遠のきそうです。

最近中学校で伊豆半島の鹿(被害)について行った講演が新聞の画像として残っていたのでピックアップしてみました。

新聞記事は私の講演とは若干異なった解釈で記載されていますが概ねそんなところで、今まで食わないとされていたハンゴンソウを食べたり、大木となったアセビに攻撃(皮剥ぎ)を仕掛けた様子が散見されます。(写真)

6日に、調査のために皮子平へ登ります。カメラが間に合えば良いのですが・・・Pict4223 Pict3763

|

« ツバメシジミ | トップページ | オオヤマトンボ »

天城山」カテゴリの記事

コメント

鹿対策に狼の導入を! http://japan-wolf.org/content/faq/ 懸念があったら参照

投稿: 名無し | 2013年1月20日 (日) 22時04分

増えすぎた鹿には困ったものですね

投稿: 和さん | 2013年1月21日 (月) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/42046555

この記事へのトラックバック一覧です: 天城山の鹿被害:

« ツバメシジミ | トップページ | オオヤマトンボ »