« 皮子平マメザクラの再生に向けて | トップページ | サカハチチョウ »

アサマイチモンジ

Pict0550 12日、皮子平の調査から帰ってくると家の中からアサマイチモンジが出迎えてくれました。かなり翅が痛んでいてお疲れの様子でしたが、人懐こく手の上でカメラに向かってポーズをとったり・・・。暫く遊んでから眼下に見える山葵沢の方へ元気に飛び立っていきました。

外が暑かったので日陰を探しているうちに家の中へ迷い込んだものと思います。いつから入っていたのか判りませんが腹も空かしていたことと思います。ぼつぼつ花の数も減ってきました。これから寂しい秋です。Pict0553 Pict0542

|

« 皮子平マメザクラの再生に向けて | トップページ | サカハチチョウ »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/42498757

この記事へのトラックバック一覧です: アサマイチモンジ:

« 皮子平マメザクラの再生に向けて | トップページ | サカハチチョウ »