« アミカとユミモンヒラタカゲロウ | トップページ | キタガミトビケラが動き出した »

オナガアゲハ

Pict0353 オナガアゲハの幼虫がイヌザンショウの小さな木に4匹いましたが、既に食べる葉も無く2匹は交叉したキイチゴのバラに追いやられていました。

イヌザンショウから食事を変えられるか心配でしたが、写真に写った顔が腹を空かせているように感じたので、庭の柚子の木に疎開させました。心配をよそに無事そだって、蛹になるために餌場から消えていきました。何日かのち、家の回りでオナガアゲハが飛んでいるのを見かけましたが彼らかもしれません。Pict0395 Pict0372

|

« アミカとユミモンヒラタカゲロウ | トップページ | キタガミトビケラが動き出した »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/42879719

この記事へのトラックバック一覧です: オナガアゲハ:

« アミカとユミモンヒラタカゲロウ | トップページ | キタガミトビケラが動き出した »