« 真っ白なカミムラカワゲラ | トップページ | ナガレトビケラ族の一種 »

街の中に猪が出た

Pict0828 Pict0830 新幹線の三島駅から30分、伊豆箱根鉄道(駿豆鉄道)の終点駅が修善寺です。家並み、交通量、人口密度が伊豆市で一番多そうなところです。去年の秋、ちょうど通りかかりにここで猪を見てしまいました。

民家の間を流れている農業用水路のなかで、猪がのんびりくつろいでいました。おまわりさんが遠巻きにして「通報を受けてきたが周りにアタをしては困るし、見ているだけしかできない」と二人で困り顔でした。

私のカメラをみて「そんなカメラでは撮れないよ」と笑っていましたが撮っちゃいました。前を向いてくれないので尻尾しか撮れなかったのですが・・・・大声を出して振り向かせてから撮れば良かったかもしれません。おまわりさんも居たことだし。

|

« 真っ白なカミムラカワゲラ | トップページ | ナガレトビケラ族の一種 »

天城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/43656260

この記事へのトラックバック一覧です: 街の中に猪が出た:

« 真っ白なカミムラカワゲラ | トップページ | ナガレトビケラ族の一種 »