« エルモンヒラタカゲロウの成虫 | トップページ | 春はヒラタカゲロウの羽化時期 »

伊豆山稜線のマメザクラ

Pict2464 Pict2446 Pict2468 4月17日、天城自然ガイドクラブの杉本さんの案内で伊豆山稜線(ダルマ山)のマメザクラを見に行ってきました。この日は生憎の天候で麓から湧き上がる霧のために視界を妨げられました。周囲一面のサクラで収まりきれませんが写真の通りです。我々がマメザクラ群の保全を進めている皮子平とはまるっきり違った元気な姿に驚きましたが、車中から見る箱根のマメザクラと同じように、ここのものも皮子平のマメザクラよりも赤みが強いような気がします。皮子平は月末ごろが満開なので較べてみたいと思います。

それにしても、桃源郷のような景色にはうっとりしました。来年また来たいと思います。杉本さんありがとうございました。

|

« エルモンヒラタカゲロウの成虫 | トップページ | 春はヒラタカゲロウの羽化時期 »

天城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/44700734

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆山稜線のマメザクラ:

« エルモンヒラタカゲロウの成虫 | トップページ | 春はヒラタカゲロウの羽化時期 »