« 伊豆山稜線のマメザクラ | トップページ | イトトンボが飛び始めました »

春はヒラタカゲロウの羽化時期

Pict2259 Pict2276 330日の川の中です。私も進化して水上の生活が多くなったために色々情報が多くてこの写真のアップが遅れたのですが、川の底のエルモンヒラタカゲロウとオオマダラカゲロウの羽化待ちの様子です。成虫になったエルモンヒラタカゲロウの姿を今はあまり見かけませんが、既に殆どが飛び立ったのではないでしょうか。体がメタボ系のオオマダラカゲロウの羽化はこれからだと思っていますが、近々時間を作って覗きに行きたいですね。

4月初旬に筏バンドHP立ち上げました。併せて伊豆昆虫談話会のページも用意しましたので可愛がって頂ければ幸いです。HPはサイドバーの中から移動できます。

|

« 伊豆山稜線のマメザクラ | トップページ | イトトンボが飛び始めました »

水生生物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/44765359

この記事へのトラックバック一覧です: 春はヒラタカゲロウの羽化時期:

« 伊豆山稜線のマメザクラ | トップページ | イトトンボが飛び始めました »