« 皮子平マメザクラの苗育苗経過 | トップページ | 天城山皮子平のオシダ生き残り »

天城山皮子平今年のマメザクラ

Pict2680Pict2672マメザクラの話が続いてしまいましたが・・・・・ 伊豆天城山にある皮子平のマメザクラ群は枯れるのを止めようとしません。花を見ようと4月29日に出かけましたが、今年は花が早かったことと26日の暴風に災いされたことも重なり残念な結果となりました。

マメザクラは咲き始めと散り際で花弁の色が変わるようですが、皮子平のマメザクラは同じ伊豆半島や箱根周辺のマメザクラと較べて違うような気がしてなりません。今年は群生する姿こそ写真に収めることはできませんでしたが、元気そうな個々の顔を撮ってみました。4枚ともピークを過ぎたマメザクラの写真で、前2枚が皮子平、後2枚がダルマ山近く金冠山のマメザクラです。Pict2452 Pict2468

|

« 皮子平マメザクラの苗育苗経過 | トップページ | 天城山皮子平のオシダ生き残り »

天城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/44957525

この記事へのトラックバック一覧です: 天城山皮子平今年のマメザクラ:

« 皮子平マメザクラの苗育苗経過 | トップページ | 天城山皮子平のオシダ生き残り »