« 食事中のカワトンボ | トップページ | ミヤマカワトンボ »

皮子平のマメザクラ実生

Pict2790 Pict2793 天城山皮子平に2本のマメザクラ実生を小石で囲んで(鹿から守るための小さな努力)見守ってきましたが、とうとう1本が枯れてしまいました。2ケ月ほど前から皮が剥がれているようで、芽も見えませんでした。鹿というより他の原因かと思います。他の実生もこのような枯れ方をしているとなると心配です。

写真は5月11日のものです。この日は実生の近くに鹿避けの柵を設置しました(HPに掲載)。柵の中で実生が育ってくれることを願っています。この周りでは今年発芽した実生が数本双葉を付けた状態で見つかりました。柵の上にはマメザクラの枝が張り出しており毎年種を落とすことと思われます。

|

« 食事中のカワトンボ | トップページ | ミヤマカワトンボ »

天城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/45122379

この記事へのトラックバック一覧です: 皮子平のマメザクラ実生:

« 食事中のカワトンボ | トップページ | ミヤマカワトンボ »