« 小鳥に食われたミルンヤンマ羽化 | トップページ | 皮子平マメザクラの苗生育状況 »

天城山で鹿に遭う

Pict4449 Pict4472 91日、皮子平のマメザクラを見に行ってきました。今の時期では花も実も無くそっけないものですがマメザクラ群枯渇調査の一環です。少し前に起こった地震と前日通り過ぎた台風の後なので、ここは機動力を発揮する4駆の軽トラックでの出発です。

標高900mを少し過ぎたところで出迎えてくれたのが親子連れの雌鹿でした。「何をしに来た?」と言わんばかりにこちらを向いてなかなか逃げ出しません。

帰りにはもう少し下がったところで「早く帰れ!」と言わんばかりの見送りを受けました。突然のお出ましなので、軽トラックのエンジンが掛かったままでシャッターを切ってしまい、やはり振動でシャッターブレとなってしまいました。

|

« 小鳥に食われたミルンヤンマ羽化 | トップページ | 皮子平マメザクラの苗生育状況 »

天城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/46097613

この記事へのトラックバック一覧です: 天城山で鹿に遭う:

« 小鳥に食われたミルンヤンマ羽化 | トップページ | 皮子平マメザクラの苗生育状況 »