« 水生生物羽化の写真を撮ろう | トップページ | 天城山皮子平ハイク »

天城山皮子平の紅葉

Pict5036 Pict5070 昨日(5日)は皮子平マメザクラのモニター樹を観に行ってきました。何度行っても情報は乏しいのですが行かないと見落としてしまうものがあるかもしれません。現地・現物の心意気です。

皮子平周辺は紅葉の真っ盛り(~下り坂)というところでしたが、草の無くなった平地・草木の育った鹿避柵の中が対照的で何か空しい気がします。

今までに何度も歩いていて気が付かなかったのですが、途中で面白い格好のカエデをみつけました。大木が二股に分かれた場所にどっかり座って、あたかも2mほどの足を延ばしたような形で根を張っていました。この時期ですから葉は紅葉していました。

|

« 水生生物羽化の写真を撮ろう | トップページ | 天城山皮子平ハイク »

天城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/46686546

この記事へのトラックバック一覧です: 天城山皮子平の紅葉:

« 水生生物羽化の写真を撮ろう | トップページ | 天城山皮子平ハイク »