« 天城山皮子平の紅葉 | トップページ | キタカミトビケラ »

天城山皮子平ハイク

Hennaki Tannkobu Himesyara 次回は川の中からレポートをと考えていますが、ここのところ小学校や中学校等での自然環境授業のお手伝いで忙しい日が続いていて、なかなか川の中を見にいけません。

いい訳めいてしまいましたが皮子平登山の途中でもいろいろと面白い光景があります。木が元気なときに出逢えばさぞ面白かっただろうと思うが枯れてしまった複雑な木、元気な木に付いているタンコブなど前回の続報となってしまいますがいろいろあります。ブナとヒメシャラの林はこのコースで有名ですが、写真のヒメシャラが樹齢70年とは想像つかないと思います。この木をずっと見続けてきた元営林署(森林管理署)の職員が「この木は俺と同級生だ!」といつも言っています。

|

« 天城山皮子平の紅葉 | トップページ | キタカミトビケラ »

天城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/46719495

この記事へのトラックバック一覧です: 天城山皮子平ハイク:

« 天城山皮子平の紅葉 | トップページ | キタカミトビケラ »