« 静かな川の中 | トップページ | 何の足跡? »

井上靖散策

Pict5179 Pict5165 今までとは少し違ったネタですが・・・
井上靖先生は伊豆市の誇りでもありますが、先生の育った小学校が伊豆市の湯ヶ島にあります。(縁あって私は週2回ほど通っています)。近くの沼津市は第二の故郷でもあり、ここにも資料が沢山残されています。11月29日に文化協会61名で沼津市地元ボランティアガイドさんの案内により散策し、千本松原での最後には石碑のまえで「しろばんばの歌」を全員で歌ってきました。

その途中で津波対策の砦「ビューウオ」に立ち寄りましたが、なんと12月には写真砦の奥に見える水平線に真っ赤な太陽が沈み絶景の写真ポイントだそうです。

今日は湯ヶ島の収穫祭「ずねぁじゃ天城」でバンド演奏を行ってきます。

|

« 静かな川の中 | トップページ | 何の足跡? »

自然観察・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/46938761

この記事へのトラックバック一覧です: 井上靖散策:

« 静かな川の中 | トップページ | 何の足跡? »