« ヒメカワゲラ | トップページ | アマゴさん気をつけて »

今年の初見、アカタテハ

Pict5502 Pict5506 21日、家の屋根の上を猛スピードで飛び去るチョウがいました。逆光の為真っ黒正体がわかりません。22日庭に足を踏み入れたとたんガラス窓から舞い上がるチョウがいました。23日またもや庭からチョウが・・・・写真には撮れなかったのですが、この日に姿を確認。アカタテハです。

24日、あきらめずにカメラを下げてワサビ沢の水の状態を確認に・・・(一生懸命農作業をしている人たちには失礼ですが)

その道で、アカタテハ様様様と遭遇しました。距離は離れていたのですがとりあえず200mmで撮影。いよいよ虫が動き出しました。ついでにワサビの花の写真ですが、昔は12月頃から始まって4月頃まではワサビの花が見ごろでした。最近は商品価値があるため花を見る時期は後半(前半は出荷)のみとなりました。

|

« ヒメカワゲラ | トップページ | アマゴさん気をつけて »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/47661307

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初見、アカタテハ:

« ヒメカワゲラ | トップページ | アマゴさん気をつけて »