« 皮子平マメザクラの苗現況 | トップページ | 水生生物のミズムシ »

石垣の石に化石?

Jisingo Sagyoutyu Deigan 昨年8月に突如として伊豆半島を襲った地震ではこの付近でもかなりの被害がでました。まだ後片付けが終わらず、私のところでは今ワサビ沢の崩れた石垣を積みなおしているところです。石垣にはかなり大きなものを使ってあり、昔の人は道具も無かったのに力持ちだったと感心させられます。

その石の中に泥岩らしいものが入っており、使うのには大きすぎるので割ったところ中から球形の塊が現れました。伊豆半島では泥岩~砂岩の中からよく化石が見つかっているようなので、後日割ってみようと外してあります。さて、どうして処理するか思案中です。

|

« 皮子平マメザクラの苗現況 | トップページ | 水生生物のミズムシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/47490371

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣の石に化石?:

« 皮子平マメザクラの苗現況 | トップページ | 水生生物のミズムシ »