« ウスバカゲロウ | トップページ | ベニシジミとトラフシジミ »

中伊豆中学校の清掃ハイキング

Pict6089 Pict6065 Pict6072 516日、中伊豆中学校1年生で恒例となった天城清掃ハイキングに行ってきました。5月中旬なのに寒い朝で、出発点の天城高原の駐車場から見上げた万次郎・万三郎には霧がかかり武者震いならぬ寒さに震えました。でも私の?行いがよろしかったのか万次郎を登る頃は霧が晴れて、ここではツツジの開花、万三郎に近づくとシャクナゲの花が迎えてくれました。お天気も更に良くなり水筒の水不足が発生する生徒もでましたが、どうにか皮子平に到着、中学校で育てているマメザクラの苗木の故郷を見てまわりました。柵の中へ4月に移植したマメザクラの苗木も見ましたが、何者かに半分から上を切断されたものがあり原因の調査を行う必要がでてきました。

|

« ウスバカゲロウ | トップページ | ベニシジミとトラフシジミ »

天城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/48392401

この記事へのトラックバック一覧です: 中伊豆中学校の清掃ハイキング:

« ウスバカゲロウ | トップページ | ベニシジミとトラフシジミ »