« 皮子平マメザクラの開花 | トップページ | スギタニルリシジミ現れる »

天城山皮子平のマメザクラとコツバメ

Pict5921Pict5940 52日、天城山皮子平の今一番美しいマメザクラの写真を撮ろうと思い日を空けずに行ってきました。428日に満開だったサクラも陽気が締まっているためか花を残していました。それでも、前回はまだ蕾が大半だった(モニターNo.1の隣)木も成熟して立派な花を付けていました。この花々が皮子平の噴火口跡を埋め尽くしていたのだと感無量の気持ちに浸りました。全景はまたの機会にして、No.1隣のサクラの写真をアップしてみました。

花にはチョウが必要です。この木の周りをコツバメが2頭飛び回っていました。

|

« 皮子平マメザクラの開花 | トップページ | スギタニルリシジミ現れる »

天城山」カテゴリの記事

コメント

はじめて お便り いたします。
沼津の芝設工機株式会社の宮川と申します。
昨日(6日)山田行宏さんよりガイドブックとコツバメの写真をいただきました。
とてもよく撮れていて コツバメの表情が伝わってきました。
よく すぐ飛んで行ってしまう蝶を至近距離からピントを合せて撮れますね。
長年のなせる業でしょうか? 驚きと感動をいただきました。
ありがとうございました。 
これからもすばらしい写真を見せてください。
(筏バンドは お気に入り に入っていてよく見させていただいております。)

投稿: 行宏会社関係者です | 2010年5月 7日 (金) 08時05分

コメントをありがとうございます。
また、お気に入りに入っているなんて感謝感謝です。
これからもよろしくお願い致します

投稿: 和さん | 2010年5月 7日 (金) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/48245276

この記事へのトラックバック一覧です: 天城山皮子平のマメザクラとコツバメ:

« 皮子平マメザクラの開花 | トップページ | スギタニルリシジミ現れる »