« アオハダトンボの代わりにミヤマカワトンボ | トップページ | ウエノヒラタカゲロウの幼虫写真 »

アオハダトンボ

Pict6295 Pict6318 伊豆に戻ってきました。(前回あまりにも燃えきらなかったので)またアオハダトンボ続報ということで・・・

美しい姿を写真に収めたいと思っていましたが「いるよ!」ということで足を向けました。かなり過酷な場所でしたが出向いた甲斐がありました。ちょうどクラブ?のホステスかのように、華麗に客席を回るようにターンをして、翻して目元にやってきては暫くいて、すぐ先に移ります。この写真を撮れないのは愚かとばかりシャッターを切りました。首筋がピーンと長く、引き締まったすまし顔をしています。

この場所は隔離された一角のようで回りとの連続性がありません。彼ら彼女らは外に逃避することもなく(その必要も無く)今も優雅に舞っていることと思います。ここは秘密のクラブです。

|

« アオハダトンボの代わりにミヤマカワトンボ | トップページ | ウエノヒラタカゲロウの幼虫写真 »

水生生物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/48524569

この記事へのトラックバック一覧です: アオハダトンボ:

« アオハダトンボの代わりにミヤマカワトンボ | トップページ | ウエノヒラタカゲロウの幼虫写真 »