« 皮子平ハイキング | トップページ | キボシアシナガバチとナナフシだんご »

庭でミドリヒョウモン

Pict6863 Pict6865 ケムシに腕と膝から下をさされて、今痒くてたまりません。どうも一昨日雨の中を半そでで深い草の中を歩いたのがいけなかったようです。でも長靴(ズボンははいてた)を履いていたのに足まで災難です。その写真を載せるわけにはいかないので、色鮮やかなミドリヒョウモンの写真です。

お昼過ぎに外出から帰ってくると、庭でヒョウモン柄のチョウが一匹遊んでいました。表の柄を見ているときはあまり気にもせず、「何ヒョウモンかな」と思った程度ですが、たたんだ翅の裏模様を見たときには一目散でカメラを取りに行きました。まだコレクションの中にはない種類で、この写真が私のミドリヒョウモンの第一号です。

|

« 皮子平ハイキング | トップページ | キボシアシナガバチとナナフシだんご »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/48801264

この記事へのトラックバック一覧です: 庭でミドリヒョウモン:

« 皮子平ハイキング | トップページ | キボシアシナガバチとナナフシだんご »