« 皮子平マメザクラ苗の生育 | トップページ | 庭でミドリヒョウモン »

皮子平ハイキング

Pict6719 2010624 いつまで続くのか長い梅雨空の真っ只中です。この時期の624日に小学校5年生の天城(皮子平)ハイキングが行われました。前日まで降り続いた雨で道路に石が落ちたり、木が覆いかぶさったりして片付けてもらってのハイキングでしたが、当日の空はうそのように晴れ渡って途中にはチラホラと天城ツツジも見え、絶好の日となりました。

事前学習で皮子平のマメザクラ群再生の話などをしましたが、実際に現地で見る鹿柵の異様な光景にはビックリしたようです。自然の変化に対して感受性を高めてもらえたらいいなと思います。

赤いテンガロンハットが私です。同行者が撮ってくれました。

|

« 皮子平マメザクラ苗の生育 | トップページ | 庭でミドリヒョウモン »

天城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/48758018

この記事へのトラックバック一覧です: 皮子平ハイキング:

« 皮子平マメザクラ苗の生育 | トップページ | 庭でミドリヒョウモン »