« キタカミトビケラとハンミョウ | トップページ | アゲハモドキの写真 »

スミナガシが我が家を訪問

Pict7665 Pict7648 開け放たれた玄関の戸に止まってスミナガシが中を覗き込んでいました。近づいても飛び立つ気配はないのでカメラを持って再度現場へ。

舞い上がっては近くに止まりなおすのでかなりの枚数をゲットできました。翅を閉じたり開いたりするときに墨を流したように見えてスミナガシなのでしょうか?それにしても所詮背景が構築物なので絵になるようなものは撮れませんでしたが・・・。最近になって家の周りにチョウが沢山飛来するようになりました。これも家の周りの自然?を残してある賜物でしょうか。

今日も自然観察会にでかけてきます。参加者が80名以上になるのかな~。

|

« キタカミトビケラとハンミョウ | トップページ | アゲハモドキの写真 »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/49205806

この記事へのトラックバック一覧です: スミナガシが我が家を訪問:

« キタカミトビケラとハンミョウ | トップページ | アゲハモドキの写真 »