« 伊豆半島師走のチョウ2題 | トップページ | あけましておめでとうございます »

マメザクラの苗

Pict9132 Pict9163 いよいよ年も押し迫ってきました。来年の環境カウンセラーHPに掲載する活動実績をまとめていたら「そうだブログも年末だ」と思って今年を振り返ってしまいました。

今年は、中学校で育てていたマメザクラの苗が11月26日に大きめの鉢に移されて、鹿柵の中とはいえ皮子平の近くまで戻ることのできたのがビッグニュースです。一旦仮置きしましたが強風が心配になり12月2日に鉢を寄せてテープで巻きました。早速新年5日には皮子平に登っての作業が予定されています。

ブログでは触れてありませんでしたが、伊豆昆虫談話会の仲間が執筆して伊豆半島の新聞に連載している「伊豆の自然誌」(虫の話)が年内22話を終わり来年も継続されます。私の書いたものは8話になりました。

年末年始はどっぷりパソコンの前に座ってデータの整理をしたいと考えていますが、チビッコギャングの邪魔が心配です。

最後になりましたが、皆様よいお年をお迎え下さい。

|

« 伊豆半島師走のチョウ2題 | トップページ | あけましておめでとうございます »

天城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/50428992

この記事へのトラックバック一覧です: マメザクラの苗:

« 伊豆半島師走のチョウ2題 | トップページ | あけましておめでとうございます »