« 雪化粧 | トップページ | 今年初見のモンキチョウ »

天城学習発表会

Pict9497Pict9501  天城中学校で1年生から3年生までの「22年度天城学習」成果発表会がありました。一年間お世話になった地域の方たちを招いて成果を発表するものです。天城山の自然や環境破壊の体験、施設や商店での職場体験等生徒が感じたことを精一杯発表しました。

私は学年別に天城山の自然の美しさと荒廃について講義する機会がありましたが、その後彼らはそれぞれ「天城自然ガイドクラブ」の案内でカメラを持って現場にトレッキング、そして発表用に資料作成へと大きなプロジェクトでした。ちなみに天城中学校は今年、第一回持続可能な発展のための教育(ESD)大賞の受賞校となりました。

|

« 雪化粧 | トップページ | 今年初見のモンキチョウ »

天城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/50932581

この記事へのトラックバック一覧です: 天城学習発表会:

« 雪化粧 | トップページ | 今年初見のモンキチョウ »