« フサオナシカワゲラ | トップページ | 雪化粧 »

伊豆の隠れたお寺

Pict9572 Pict9585 26日、7日に旧田方郡の文化協会連合会の視察研修がありました。今年は極近い伊豆半島の中を回りましたが、知らない場所があること・・・

伊豆半島の南から西海岸を北上して松崎町で見つけました。ここは元々漆喰の有名なところで、美術館やナマコ壁などがあり何度も見ていたのですが、いつも通り過ごしていたお寺がありました。臨済宗のお寺で、ボケ防止で有名らしいですが、そこの本堂の天井に写真の漆喰で作った五百羅漢の像(絵だが漆喰で作ってあるので浮き上がって)があります。親の供養のために檀家の方が作り上げたとかのことですが、あまりの異様さ凄さにびっくりして、案内の方にお願いして撮ってしまいました。

|

« フサオナシカワゲラ | トップページ | 雪化粧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/50867069

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の隠れたお寺:

« フサオナシカワゲラ | トップページ | 雪化粧 »