« 天城学習発表会 | トップページ | カミムラカワゲラの若齢幼虫 »

今年初見のモンキチョウ

Pict9620 Pict9626 何とはなく忙しい日が続いて(言い訳がましいですが)ブログのネタも貧弱になってきました。今日は息抜きに河津ザクラを観に(ネタ探しを兼ねて)行ってきました。南伊豆では気温が急激に20℃まで上がったのでサクラの下で咲いている菜の花では虫たちが騒いでいました。

私もサクラの花はそっちのけで、菜の花に群がる虫の撮影に専念となりました。といっても公園の中なので、花の周りには柵がしてあり悲しくも遠くから眺めるしかでません。チョウの仲間ではモンキチョウが一匹のみでした。

モンキチョウは今年初見で、2月25日11時21分、河津町撮影です。

|

« 天城学習発表会 | トップページ | カミムラカワゲラの若齢幼虫 »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/50965890

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初見のモンキチョウ:

« 天城学習発表会 | トップページ | カミムラカワゲラの若齢幼虫 »