« カミムラカワゲラの若齢幼虫 | トップページ | コカゲロウ »

テングチョウ

Pict9639 Pict9697 2月26日、ワサビ沢駐車場の陽だまりにテングチョウが飛び始めました。成虫のまま寒さの冬を堪えて、春を待ち遠しく思っていたことでしょう。実はこの頃は暖かくて「春が来たかな」と思ったのですが、昨夜にはまた雪がちらつき、今朝はうっすらと痕跡が残っています。

ここのところ、ワサビの花も満開になり、少し前から三杯酢に漬けてもらったものを頂いていますが、魚に合う肴でお酒がおいしく頂けます。チョウとお酒と、あと何か足りない気がしますが春はすぐそこまで来ているようです。

|

« カミムラカワゲラの若齢幼虫 | トップページ | コカゲロウ »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/51035138

この記事へのトラックバック一覧です: テングチョウ:

« カミムラカワゲラの若齢幼虫 | トップページ | コカゲロウ »