« ミヤマセセリ | トップページ | ユミモンヒラタカゲロウとムナグロナガレトビケラ写真 »

マメザクラの花弁

Pict0102 Pict0118 例年より1週間遅れた4月18日に駿河湾を見下ろす金冠山(だるま山の途中)の風景です。それまで天候が悪く、この日も私以外に人影はありませんでしたが、まだ満開とはいかないマメザクラと春の強風が迎えてくれました。眼下の戸田港も若干かすみぎみです。

と言っても、風景を撮るわけではなくマメザクラの花びらの色と形を一枚一枚記録するのが目的でしたから・・・、花から花へとぼろぼろのチョウのように飛び回る光景を人が見たらなんと思ったでしょう。もうすぐ天城山の皮子平にあるマメザクラが開花するので、これから花びらの比較です。

|

« ミヤマセセリ | トップページ | ユミモンヒラタカゲロウとムナグロナガレトビケラ写真 »

天城山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/51550813

この記事へのトラックバック一覧です: マメザクラの花弁:

« ミヤマセセリ | トップページ | ユミモンヒラタカゲロウとムナグロナガレトビケラ写真 »