« スズメバチの巣 | トップページ | ヤマシロオニグモとゴミグモ »

カモが来た

Pict0492 Pict0493 天候不順で写真も撮りにいけない状態が続いていますが、カモは向こうからやってくるものです。家の屋根をかすめて、田んぼに急降下する鳥が一瞬、目にとまりました。カモだ!慌ててカメラを持ち、家の窓を開けて構えました。田んぼの中で2匹のカモが遊んでいます。

実は、去年もこの頃に2羽で飛来したカモ?がいますが、そのときの片方は「白い鳥」というくらいに白く美しいものでした。この時は手元にカメラもなくレンズの付いたものといえば、眼がねくらいで記録できませんでした。再会を願っていますが、かなうかどうか?

|

« スズメバチの巣 | トップページ | ヤマシロオニグモとゴミグモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/51824176

この記事へのトラックバック一覧です: カモが来た:

« スズメバチの巣 | トップページ | ヤマシロオニグモとゴミグモ »