« ヘビトンボのサナギに噛まれてみたい | トップページ | コスズメ »

居候になったハト

Pict1068 Pict1069 72日、家に帰ると庭でハトが遊んでいます。近づくとヨチヨチと歩いて納屋の中に入ってしまいました。次の日の朝、今度は納屋から外へ・・・話しかけても逃げていきません。納屋から場所は変えたようですがそれからずっと居続けています。

よく見ればキジバトではなく、神社などにいるハトのようですが、ここから一番近いハトのいる神社は直線で30km程離れた三島大社ではないかと思います。風に飛ばされてきたのでしょうか?

飛べないわけでもないのに、相変わらず家の周りをヨチヨチ歩いて何かついばんでいます。まだ若いハトのようです。あまり人になつこいので何処かで飼われていたのかとも思い、近くの手品師の家に電話をしたところ「家のハトは真っ白のものばかりです」とのお返事でした。

|

« ヘビトンボのサナギに噛まれてみたい | トップページ | コスズメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/52165762

この記事へのトラックバック一覧です: 居候になったハト:

« ヘビトンボのサナギに噛まれてみたい | トップページ | コスズメ »