« ベニシジミとヤマトシジミ | トップページ | 痛かった舞台 »

ヤマトシジミとカマキリ

Pict2249 Pict2253 市の文化祭も今日で一段落というところですが、とうとう6日間の長丁場となりました。と、いうより10月(9月からかもしれない)から家の仕事は放ったらかしで、ボツボツ「あんた!だれ!」と言われそうです。

 お昼を食べた後1時間ほど余裕ができたのでカメラ片手に庭に出ました。久しぶりの好天気にヤマトシジミが飛び交っています。どこに止まるのか目で追っていると、突然、瞬間伸びた鎌で「ア!」という間に餌食となってしまいました。カマキリです。弱肉強食の世界を目の当たりにしてしまいました。

少し先では季節はずれのブタナにベニシジミとミツバチが額を寄せ合っています。一瞬前まではヤマトシジミも仲間に入っていました。

|

« ベニシジミとヤマトシジミ | トップページ | 痛かった舞台 »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/53236162

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマトシジミとカマキリ:

« ベニシジミとヤマトシジミ | トップページ | 痛かった舞台 »