« コナガカワゲラとヒロバネアミメカワゲラ | トップページ | ウスタビガのマユ »

庭の二羽のスズメの写真

Dsc_0003 Dsc_0009 家の庭にある枯れた薔薇に毎日数羽のスズメがやって来ます。去年の春に玄関の郵便受けに住み着いたスズメがいましたがその仲間かもしれません。数メートル手前を家人が行き来しても飛び立とうとはせず慣れたものです。この郵便受けはその前にシジュウカラの雛を数回旅立たせたもので、今は新たにポストを設けて、これは小鳥さん用にしてあります。中にはまだ運び込んだ巣の残骸があるので春までには次の方のために掃除が必要です。

鳶の種類か(私には分かりませんがピ~ヒョロロロと鳴く)と思いますが、最近数羽で頭上を回っています。風上のほうからくるりと輪を描きながら風下のほうにゆっくりと(北上)流れていきます。

|

« コナガカワゲラとヒロバネアミメカワゲラ | トップページ | ウスタビガのマユ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/53683478

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の二羽のスズメの写真:

« コナガカワゲラとヒロバネアミメカワゲラ | トップページ | ウスタビガのマユ »