« ブログ復活 | トップページ | カゲロウの種不明亜成虫 »

雪の中のカワゲラ

Dsc_0465 Dsc_0425 お天気の悪い日が続きます。と、言っても雨の無いときには雨に恋焦がれて、なんて人間は勝手なのかと思ってしまいます。が、昨日は雪の山に登ってきました。

その前まで一緒だった女優さん一行の6名が離脱して、カメラさんご一行と私だけです(寂しい)。麓にいても雪の山には何か問題が起きなければ登りたくない気持ちがいつも一杯です。

 家の近くでは雪の上に羽化したばかりのカワゲラがのんびりしています。彼らは大人になると皆同じ顔かたちをしているので、種名を当てるのは難しいですが感じからわさびの天敵であるオナシカワゲラかと思います。

|

« ブログ復活 | トップページ | カゲロウの種不明亜成虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/54151537

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中のカワゲラ:

« ブログ復活 | トップページ | カゲロウの種不明亜成虫 »