« 今年初見のルリシジミ | トップページ | 春を告げるコツバメ »

虫歯なんて怖くない

Dsc_1003 Dsc_1001 奥歯がこわれて憂鬱な面持ちでカメラを担いででかけると、川の中でこっちに来いよと言わんばかりのキセキレイ。私に憐れみかけている感じです。

実は、土曜日の夜飲み会(本当は重要な会議)があり、終わりごろに出た焼きおにぎりを噛んでいるときに、やけに硬いなと思ったのは後の祭り。歯が陥没してしまったのです。

 今日、歯医者さんに行くと長年使い慣れた歯になんと大豆がスッポリは入りそうな穴が開いています。ところが「うん!今日仕上げちゃいましょう。」先生の技術力にビックリ。虫歯になったら神経が侵されないうちに行けばあっという間に修復できちゃうようです。

|

« 今年初見のルリシジミ | トップページ | 春を告げるコツバメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/54439665

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯なんて怖くない:

« 今年初見のルリシジミ | トップページ | 春を告げるコツバメ »