« エルモンヒラタカゲロウとウルマーシマトビケラ | トップページ | マダラアシゾウムシとヨコヅナサシガメ »

モンキアゲハ

Dsc_1853 Dsc_1855 素早いうえに、まず止まらないのがモンキアゲハです。大きな体でさっそうと飛んでいるところはすぐ見つかるのに写そうと思っても止まらないのです。仕方ないから飛んでいるところを撮るしかないと待ち構えました。

家の前の川辺を飛んでいるのをよく見かけます。偶然にも5月21日の昼下がりに遭遇しました。まだ愛用までには遠く使い慣れないカメラで追跡しましたが、飛ぶ早さに追いつかづ、もう少し技術アップが必要です。

真っ黒な翅に白い紋(モンキといっても私の節穴には白く見えます)が目立つ、センスのよい柄だといつも感じます。

|

« エルモンヒラタカゲロウとウルマーシマトビケラ | トップページ | マダラアシゾウムシとヨコヅナサシガメ »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/54899587

この記事へのトラックバック一覧です: モンキアゲハ:

« エルモンヒラタカゲロウとウルマーシマトビケラ | トップページ | マダラアシゾウムシとヨコヅナサシガメ »