« 黒いカタツムリ | トップページ | クロコノマチョウ »

朝顔の種

Dsc_3472Dsc_3681暑さ寒さも彼岸までどころか、彼岸の終わりと同時に肌寒くなってきました。今日はこれから天城山に登る予定ですが、雨には降られないものの寒さ対策が必要かな~と思います。

夏の間中、目を楽しませてくれた朝顔も咲き方がもうちらほらで、種が実ったら来年のために収穫を考えています。

実は写真のとおり咲き方が少し違っていて、色形もさることながら、白いほうの花は日中も閉じずに咲いたままでいます。隣で咲いているオトコエシには虫がたくさん寄ってくるものの朝顔は閑散としていて、受粉ができているのか心配でしたが最近種が膨らんできたようです。

|

« 黒いカタツムリ | トップページ | クロコノマチョウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/55761744

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔の種:

« 黒いカタツムリ | トップページ | クロコノマチョウ »