« コカマキリ | トップページ | 文化祭の写真 »

今年の見納めかな

Dsc_5207Dsc_51991128日に見つけたヤマトシジミとベニシジミが今年の最後のチョウになりそうだ。今頃のチョウは気ぜわしそうに飛びまわるので、このベニシジミにはピンを合わせ損ねてしまった。その後辺りに注意をしながら歩くがチョウは見つからない。もっとも越冬するチョウが見つかる可能性はあるが、もしそうなれば幸運である。昨年アカタテハが潜り込んだ場所(以前にも我が家の軒下で越冬したこともある)やウラギンシジミがいそうな場所、キタキチョウはとキョロキョロと歩き回る。ネタ切れのシーズンに今年もまた突入する。

|

« コカマキリ | トップページ | 文化祭の写真 »

蝶および蛾の関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/56233886

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の見納めかな:

« コカマキリ | トップページ | 文化祭の写真 »