« 文化祭の写真 | トップページ | マクロ撮影のLEDライト »

いよいよ冬が来る

Dsc_5250Dsc_5257伊豆は南国と言っても、昨日は寒かった。そして風が強かった。イベントで頼まれた演奏も寒風の中でスタッフに楽譜を押さえてもらったり、スタンドごとギターが突風で飛ばされる仲間がいたりと散々であった。今朝は庭に薄氷が張っている。

数日前の12月4日は暖かい日で3種類のチョウが複数確認できた。ウラナミシジミ、ベニシジミ(いずれも写真)とヤマトシジミだが、さすが色もあせた感じで翅も痛んでいた。今朝の寒さでどうしているのだろうと同情したくなるが、いよいよ冬の到来となりそう。山葵の仕事も溜まっていて、水の中の仕事だと思うとウンザリとなる。まあ、とりあえず今日は忘年会!

|

« 文化祭の写真 | トップページ | マクロ撮影のLEDライト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/56290276

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ冬が来る:

« 文化祭の写真 | トップページ | マクロ撮影のLEDライト »