« ウスタビガの食草 | トップページ | 今年初見のアカタテハ »

山葵の花とキセキレイ

Dsc_5990Dsc_5994昨日は啓蟄とやら。虫が動き出す時機到来といった感じですが、私は所用があり身体を拘束されていました。従って本日カメラを持って山葵沢の野周りとなりましたが、今日も昨日と同じに気温が高くて足取りもさわやかです。

山葵の花もだいぶ盛りになって目を和ませてくれますが、何と言っても今は小鳥たちの華やかな鳴き声でしょう。もうすぐ(既に子育ての種類もいるが)巣作りとあって大声で騒ぎ立てています。

写真のセキレイはキセキレイだと思いますがセキレイの種類も沢山あって、昆虫の捕獲者ぐらいにしか思っていない私には細かいことは分かりません。山葵沢の中で忙しそうにちょこちょこ歩き回っては立ち止まって鳴いていました。

|

« ウスタビガの食草 | トップページ | 今年初見のアカタテハ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176661/56905682

この記事へのトラックバック一覧です: 山葵の花とキセキレイ:

« ウスタビガの食草 | トップページ | 今年初見のアカタテハ »